市民ホールグループのお葬式なら
ご葬儀後もしっかりサポート
実はご葬儀後も様々な手続きがあり、様々なトラブルが発生します。
そのようなトラブルになる前に、市民ホールグループがご葬儀を終えられたご家族様のお手伝いをすることで
ご葬儀後のご家族様のご負担を軽減させることができればと考えております。
自分で手続きできるんじゃないの?
もちろん可能です。手続きはご自身で行うものがほとんどです。普段行わないことが多いため非常にわかりづらいものです。ご安心いただけるように多くのご家族様をサポートさせていただいた私たちの経験を活かしてお手伝いさせていただきます。
なぜ葬儀後のサポートが大切なの?
実は葬儀後にすることは非常に多岐にわたります。死亡届や保険などの各種手続きから、相続などの家族間での解決事、回忌法要の手配など様々です。私たちはご家族様がご葬儀後も安心していただけるようにご葬儀後もしっかりとサポートさせていただきます。
ご葬儀後にしなければならないこと
-
葬儀後の挨拶
- ・近所の方へご挨拶
- ・死亡通知の送付
- ・お手伝い頂いたお礼
- ・喪中はがき
- ・供物の御礼
など
-
各種お手続き
- ・国民健康保険証の返却
- ・住民基本台帳カードの返却
- ・年金手帳の返却
- ・銀行口座の変更
など
-
供養品の手配
- ・本位牌の作成
- ・お仏壇のご用意
- ・墓地・墓石の手配
など
-
法要の手配
- ・四十九日法要の手配
- ・一周忌・三回忌などの年忌法要
- ・初盆の準備
- ・法要の案内はがきの作成
など
-
相続関係
- ・遺言書の確認
- ・不動産の名義変更
- ・遺産分割
- ・相続登記
- ・遺品整理
など
-
その他のご相談
- ・ご葬儀後のマナー
- ・過ごし方のアドバイス
- ・わからないこと
など、お気軽にご相談下さい
市民ホールグループのお葬式なら
ご葬儀後もしっかりとサポートいたします
-
ご葬儀後にいつでも
ご相談いただけますアフターサポートの専属スタッフだからこそ、いつでもご葬儀後のご質問をしていただくことができます。
-
専属のスタッフが
些細な事もしっかり解決1家族様に1人の専属スタッフ対応。ご家族様の専属スタッフになるので、お気軽にご相談いただけます。
-
葬儀担当と専門スタッフの
綿密なサポート連携ご葬儀からご葬儀後まで、担当者と専門スタッフが綿密な連携を取り、お客様が求めていることにお答えいたします。
-
ご葬儀後に必要なものを
全て揃えた相談サロンご葬儀後に必要な物をベルモール内のいきいき終活サロンにすべてご用意致しました。いつでもお立ち寄り下さい。
市民ホールグループの主なサポート
-
マナーアドバイス
受付などのお手伝いをしていただいた方へのお礼や会社への報告など、ご葬儀後の過ごし方についてお伝え致します。
-
各種お手続き
公共機関の契約者変更やマンションの契約変更、さらには保険証の返還や年金などのサポートをさせていただきます。
-
各種契約の見直し
ご本人様の相続や保険の申請などの契約を見直す必要があります。
-
仏壇・位牌の手配
初物の方へは私たちの直営店(ギャラリーメモリア宇都宮ベルモール店)でお仏壇をご購入いただけます。会員様にはお得な金額でご購入いただけます。
-
回忌法要手配
四十九日から新盆、一周忌までの手配と手配する必要があるものについてお伝えさせていただきます。
-
遺品整理
遺品を整理するお手伝いもしております(有料)。会員様には割引金額でサポートさせていただいております。
お葬式後も相談室としてもご利用頂けます
いきいき終活サロン
住所:〒321-8555 栃木県宇都宮市陽東6-2-1 2F
TEL:028-611-3911 営業時間 10:00~17:00
ショッピングセンター「ベルモール」内
2Fにございます
もっと私たちの事がわかる資料をご用意致しました
まずは無料の資料からご覧ください
【資料請求で届くもの】
もしものときの流れ / お葬式の種類 / 各式場のご案内 / 市民ホールグループのお葬式について / お葬式のお見積り など
ご家族様に最適な資料をお送りさせていただきます。
資料は無地の封筒でお送りしますのでご安心ください。
またいただいた個人情報は資料の送付とその確認の際のみに利用させて頂きますので、ご安心くださいませ。
-
ご来店でのご相談
ご来店ではお客様のご不明点をその場で解決させて頂きます。またお話を伺いながら最適なプランを提示します。
-
お電話でのご相談
お電話でご不明点などのご相談をお受けしております。お電話でのご相談は24時間年中無休です。
-
メールでのご相談
直接のご相談をご希望でなければ、メールでもご相談いただけます。まずはメールで簡単なお悩みを解決しましょう。